遊び

パワースポットに行ってきました。
そこはペットも一緒に行けるパワースポットです。
ずっと行ってみたかった場所だったのでとても感激しました。
ここの素晴らしいところは、ペットも一緒にってことで
ペット用の水場もありまして、愛犬のお手てもこの水場の水で清めることができるのです。

ペットの健康、安全も祈願できるということで
一緒に行ってみたかった場所でした。
この神社の優しさも含めてかなりパワーを頂いたように感じています。

こちらの神社では縁起石というものが境内のあちらこちらにありまして、
その縁起石を踏むとご利益があるということで
愛犬と一緒に探しては踏み踏みしてみました。
ご利益があるものを踏みつけるなんて、ちょっと躊躇する感もありますが、
ここは踏むことでご利益があるということですから。

さらにさらに、こちらの神社の素晴らしいところは愛犬用のお守りがあるところ。
神社で犬用のお守りを買ったのは初めてで、ちょっと感動。
犬型の絵馬に素晴らしかったです。
しっかり愛犬の健康祈願をしてきました。

時代ですかねー。
こんな素晴らしい神社があるとは。

釣りが趣味で毎週必ず釣りに行ってる友達に誘われて初めてやってきました!!お父さんが船を持ってて、友達は免許も持っているので、船釣りとなりましたが、朝4時出発だったのでかなりしんどかったw 朝早く出発するのは普通みたいなのですが、自分としては4時に起きるなんてこと今までほとんどなかったので辛かったですw ちなみに成果のほどですが、運よく大漁となりました!!なんの魚が釣れたのか、あまり詳しくないので分かりませんが、2人合計で30匹くらい釣れました!一番大きいものだと80センチくらい!心配していた船酔いも全くなく、疲れましたが初めてということもあってか常にテンション高かったし、たくさん釣れたのですごく楽しかったです。
ただ、どんな服を着ていけばいいか分からなかったので、ちょっとお洒落気味に着飾っていったのですが、それが仇となり、ちょっと動きにくかったし、塩まみれになって後悔。
釣りには釣りのスタイルがあるということが分かったので、次はちゃんと専用の服を購入してまた行きたいと思います。
すごく楽しかったのでまた友達に連れていってもらいます!元々そんなにたくさんんの趣味はなかったので、これからはちょっとハマりそうな感じです♪