月次アーカイブ: 8月 2014

兜を買取に出したってトホホの金額にしかならないと思っていたけれど、
まあ思っていたよりは高額になったかなと思ってます。

それに、よくよく考えてみると、
兜を買い取って貰ったことで、お金が入っただけじゃなく
逆に出さなければならなかったお金も出すこともなかったです。
あとは、時間も省けたと感謝しています。

兜を処分するときには人形供養のようなことをした方が良いと思っていましたので、
供養をお願いする際のお布施を省くことができました。
お布施にも5千円くらいはつつまないといけないなと考えていましたし、
供養をすることにでもなると時間も必要です。
たしかに、売るにも時間は必要ですが、
供養していただく時間よりもはるかに時間はかかりませんでした。

意外とあっという間ですね。
きちんと知識があるお店に持って行けば、
査定時間もかかりませんし、きちんとした鑑定をして金額を出してくれます。
ちなみに、私が行った場合ですが、
リサイクルショップではちょっと金額的に不利でした。
専門的な鑑定ができるお店に持って行かれることをお勧めします。

パワースポットに行ってきました。
そこはペットも一緒に行けるパワースポットです。
ずっと行ってみたかった場所だったのでとても感激しました。
ここの素晴らしいところは、ペットも一緒にってことで
ペット用の水場もありまして、愛犬のお手てもこの水場の水で清めることができるのです。

ペットの健康、安全も祈願できるということで
一緒に行ってみたかった場所でした。
この神社の優しさも含めてかなりパワーを頂いたように感じています。

こちらの神社では縁起石というものが境内のあちらこちらにありまして、
その縁起石を踏むとご利益があるということで
愛犬と一緒に探しては踏み踏みしてみました。
ご利益があるものを踏みつけるなんて、ちょっと躊躇する感もありますが、
ここは踏むことでご利益があるということですから。

さらにさらに、こちらの神社の素晴らしいところは愛犬用のお守りがあるところ。
神社で犬用のお守りを買ったのは初めてで、ちょっと感動。
犬型の絵馬に素晴らしかったです。
しっかり愛犬の健康祈願をしてきました。

時代ですかねー。
こんな素晴らしい神社があるとは。