月次アーカイブ: 7月 2014

釣りが趣味で毎週必ず釣りに行ってる友達に誘われて初めてやってきました!!お父さんが船を持ってて、友達は免許も持っているので、船釣りとなりましたが、朝4時出発だったのでかなりしんどかったw 朝早く出発するのは普通みたいなのですが、自分としては4時に起きるなんてこと今までほとんどなかったので辛かったですw ちなみに成果のほどですが、運よく大漁となりました!!なんの魚が釣れたのか、あまり詳しくないので分かりませんが、2人合計で30匹くらい釣れました!一番大きいものだと80センチくらい!心配していた船酔いも全くなく、疲れましたが初めてということもあってか常にテンション高かったし、たくさん釣れたのですごく楽しかったです。
ただ、どんな服を着ていけばいいか分からなかったので、ちょっとお洒落気味に着飾っていったのですが、それが仇となり、ちょっと動きにくかったし、塩まみれになって後悔。
釣りには釣りのスタイルがあるということが分かったので、次はちゃんと専用の服を購入してまた行きたいと思います。
すごく楽しかったのでまた友達に連れていってもらいます!元々そんなにたくさんんの趣味はなかったので、これからはちょっとハマりそうな感じです♪

昨日の朝、久しぶりに喫茶店に立ち寄りました。
というのも午前中は取引先に直接行ってから会社に出勤する予定だったのですが、朝上司から連絡があって、取引先の都合で1時間遅れで行ってくれと言われて、1時間余裕が出来てしまったんです。
会社に行ってから取引先に行くと時間がかかってしまい、面倒臭いと思ったので1時間休憩することにしたんです。
そんなわけで時間をつぶすために喫茶店に入ったわけなんですが、注文したのはアイスカフェラテ! 基本的にはコーヒーはブラック派なのですが、朝は集中力を高めるために糖分を摂取しておきたいので、甘めなアイスカフェラテを注文しました。
ですが、自分には甘すぎでしたw ほんのりした甘さだと思いきや、なぜかこってりした甘さ。
一応全部飲みはしましたが、飲み終わった後ちょっと胸焼け気味でしたw まあ一時間ゆっくり過ごすことが出来たので良かったと言えば良かったのですが、やっぱり自分はブラックの方がいいのかもしれません。
糖分は食事の方で摂る方がいいと思いますね。
ちなみに行った喫茶店は昔からずっとあるのですが、客のほとんどが40代以上。
なんだか久しぶりにすごく落ち着きましたね。
若い人の多いところってちょっと苦手なのかもしれません。