月次アーカイブ: 6月 2014

今現在、無性にティラミスが食べたいです!!さっきテレビを見ていたら、各地のティラミスが紹介されていたんです。
よくよく考えてみたら、ここ1年間くらいは全く食べていなかったし、そもそもケーキすら食べていなかったので、なんだか無性に食べたくなったんです。
それに最近、コーヒーにちょっとハマっているのですが、コーヒーとティラミスってすごく合うと言っていたので、それも今無性に食べたい一つの理由です。
カフェとかにも売ってるし、普通にケーキ屋さんにも売ってるので、簡単に食べられると言ったら食べられるのですが、せっかくなら美味しいティラミスを食べたいので、専門店か美味しいティラミスが食べられるお店をちょっと調べてみたいと思います。
それに一人で食べに行くのはちょっと寂しいので友達も誘わなければいけませんね。
結構昔から急に何か食べたくなることがあって、基本的にはテレビの影響が強いんです。
影響されやすい性格なのかもしれませんね。
それにシーズン的な部分もあります。
例えば冬ならカニが食べたくなるし、夏ならスイカという感じです。
食に関してはそんなに興味があるわけではありませんが、欲求には逆らいたくないし、やりたいことをやるというのが自分の主義なので、調べて友達を誘ったら早速ティラミスを食べに行ってきます♪

家の近くにオシャレなカフェがあって、最近ちょっと仕事の帰りに立ち寄ったりしています。
今まではオシャレなカフェってすごく入りにくかったし、入ってる人を見ると何だかちょっと嫌な感じがしていたというか、オシャレに気を使ってるな!って感じがしていたのですが、いざ自分が入ってみると案外普通なんですね。
みんなオシャレに気を使ってるわけではなく、普通に休憩してる感じです。
ちなみにそのカフェでは結構外人さんがいることに気がつきました。
オフィス街ということもあるし、一帯には外資系の企業もあるので当たり前かな。
で、昨日のことなのですが、いつものように仕事終わりにそのカフェで休憩してたら急に外人さんに話しかけられたんです。
いきなりだし、何事かと思ったら、ハンカチを落としていてそれに拾ってくれたんです。
すごく優しい人でした!少しだけ話しましたが、日本語がほとんど話せなかったので英語で話す羽目になりましたw 英語は中学英語程度しか話せませんが、意外に伝わるものですね。
相手も日本に住んで半年くらいになるようで、日本人の発音にも慣れてきているのかも。
日本に住んでいて外人さんと接する機会ってあまりないし、今後英語ってすごく大事になってくると思ったし、せっかくなのでアドレス交換しました!今度遊ぶ予定です!